毛量ではなく髪の毛の細さ問題

年齢を重ねる前から悩んでいることがあります。

髪型を色々してみるのですが、頭の地肌が見えてしまうんです。

ニューモ育毛剤の成分効果

当初は髪の毛量が人より少ないと思っていました。

しかし、美容院で悩みを相談したところ『毛一本ずつの細さが問題』と言われました。

まだ小さい頃は、ちょっと気になるくらいで済んでいたのですが、高校に上がった頃くらいからは髪型にも日々凝りたくなってきたりで、大きな悩みになってしまっています。

“ゆるふわ”な感じで髪型を作っても、髪を少し崩すとそこから地肌が見え、不格好になってしまうのです。

自分で髪型を作るのが不器用でそおなっているのかもとも思い、一時期は女子会のたびに美容院にセットをしに行ってもいました。が、プロがセットしてくれていても同じような結果に終わってしまいます。

何か対処方法がないものかと、ネットで調べたりもしてみた結果としては、頭皮の筋肉のコリを取ることくらいしか見つかりませんでした。

クリニックにも一度行っても、元々の髪の毛量に問題はないので、あまり若い頃からの薬の服用は勧められないとの診断でした。

今は、自分で日々頭皮マッサージを欠かさず、髪にはヘアオイルでケアする事で、髪への不満を無理矢理に納得させている状態です。

髪は女の命、、、とまではいかなくとも、悩みの種としてはとても大きい種になってしまっています。