死にかけの私の髪の毛

去年の夏から日本を離れ、期間限定ではありますが外国で暮らしています。もともと髪の毛は何度もハイブリーチをしたり、パーマを当てたり、カラーをしたり、縮毛矯正をしたりしても沁みたり痛い思いをすることもありませんでした。美容師さんもこんなに強い髪の毛珍しいと言われるぐらいでした。
ベルタヘアローション

約半年ほど前に大きな台風が今住んでいる国に直撃し、水の状態が悪くなり、普通の水道水ではなく、海水を引いて流しています。台風直後は断水したりしていたので頭が洗えるだけマシだなとポジティブに考えるようにしていますが、海水だと塩をたくさん水に含んでいるのでとてもじゃないですが、髪の毛はガシガシ、ゴワゴワでいくら櫛で梳いても髪の毛はよくなりません。

ヘアオイルや洗い流さないトリートメントを使っても意味があまりありません。現地の人が塩水は髪にいいよと言っていたのですが、どうも私の髪にはよくないみたいです。抜け毛の量もかなり増えました。抜け毛は軽くなっていいかなぁと思っていますが、このまま髪質が死んだまま戻らなくなると思うとぞっとします。

毛先も枝毛まみれでいかにも髪の毛が死んでいるみたいです。もっと私の髪質にぴったりなヘアケアグッズに出会えたらいいなと思う毎日です。