人生初のホットヨガに行ってみた

食べるの大好き、運動するの大嫌いの私は、20代にして完全に下半身デブのおばさん体型です。こんな体型とはおさらばしたい!と思いなんとか手立てを考えるものの、ジムに行くのはしんどいし、かと行ってサプリメントや痩身エステに月何万も書ける余裕もない…。

快糖茶を辛口評価!効果なしで痩せないという悪評や悪い口コミは嘘?

そんな時、ネットでホットヨガの広告を見つけました。運動が得意じゃなくても気持ちよく汗をかけるということで、早速体験レッスンに行きました。受け付けをしてくれたスタッフさんは、みなさん超スタイルのいい美人さんばかり、でも通っている人は私のようなおばさん体型の人も結構いて安心しました。

早速レッスンに参加してみると、開始20分くらいは準備運動予納な感じであんまりきつくなかったです。これなら大丈夫そうだなーとおもっていたら、後半になるにつれてどんどんハードなポーズが増えていき、最終的にはかいたことのないような大量の汗が吹き出ていました。

正直しんどかったけど、こんなに滝のように汗をかいたのが久々でものすごく快感でした!終わった後の勢いで当日入会してしまいましたが後悔はしていません。今では週4~5くらいのペースで通っていて、まだ初めて2週間ですが体重は少しづつ落ちてきています!みなさんもぜひホットヨガを試してみてくださいね!