悩みはクマ!お肌の状態改善のために、まずは睡眠と食生活を

今一番の肌の悩みは、目の下のクマや顔全体のくすみです。

クマは若い時から気になっていました。ビハキュアを使った効果と口コミ!最安値で購入可能な通販はどこ?

ファンデーションなどでごまかそうともしていますが、厚く塗り過ぎてしまうと時間が経つにつれてシワがくっきりしてしまうため、あまりやり過ぎることもできません。

顔全体としてもくすんでいて、少しずつ確実にシミが増えてきています。

クマ対策の一つとして重要なのは、やっぱり睡眠をしっかりとることかと思っています。睡眠をしっかりとることできっとお肌はキレイになると思いますし、体調も良くなるかなと思っています。

またテレビなどでモデルさんが「気をつけていることは、とにかくたくさん寝ることです」などというような話をしていると、やっぱり睡眠をきちんととることが大切なんだなと痛感しています。

しかし今の生活は忙しくて、なかなか十分な睡眠時間をとることができないでいます。テレビはそれほど見ないし無駄に時間を使っている意識もありませんが、夜は特に時間がなく、気がつくと12時を過ぎてしまっています。

また忙しい日が続いてしまうと、食生活も偏ってきてしまうのでちょっと気になっています。

食事については普段からなるべく野菜を摂るようにしたり、お菓子を食べ過ぎないようにしたりとしてはいるので、それほど酷い食生活にはなっていないと思いますが、それでも野菜の量は少ないかと思います。

化粧品も良いものを使うようにしたいですが、まず睡眠や食生活を整えて、肌の状態をよくしていきたいです。