頭皮マッサージで抜け毛が軽減

美容院でシャンプーを受けていると、「頭皮がかなり固いですね」と言われました。ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!数ヶ月間使った効果を辛口評価!

頭皮の固さについて意識したことがなかったため、どのような弊害があるのか、同改善すればよいのかを美容師さんに聞き、改善を目指すことに。

まず、自分自身最近気になっていた抜け毛の原因が、頭皮の状態にもあるということを初めて知りました。

頭皮が固くなるのは血行不良が大きな原因であり、この血行不良によって髪に十分栄養が供給されず、抜け毛につながるとのことでした。

頭皮マッサージの器具などもありますが、すぐにできることとして、頭皮をよく揉むと良いと教わり、気づいた時に指で頭皮を動かすマッサージを始めました。

頭はツボが多いこともあり、頭皮のマッサージはとても気持ちよく、仕事の合間にちょうどよい気分転換になります。

シャンプーをする際も、頭皮の洗浄を意識しながらしっかり頭皮を動かすようにしました。

柔らかい頭皮の感触を知らないため、改善しているのかどうかわからないままでしたが、2ヶ月ほど続けていたところ、お風呂や部屋の掃除のごみに髪の毛が明らかに減っており、抜け毛が少なくなったことを実感できました。

美容師さんの一言から始めた頭皮マッサージ。

頭皮を健康に保つことが、抜け毛や薄毛を防ぎ、血行不良改善という育毛の根本的な解決にもつながると知るよいきっかけでした。