ニキビと付き合って十数年

長年私を悩ませている肌トラブルはずばりニキビでした。http://issp18.org/

それはおおよそ中学生位から始まりました。それから十年以上ずっとニキビは消えることなく私を悩ませました。

勿論、なんの対策もしなかったわけではありません。様々な美容雑誌読んだり化粧品サイトの記事を読んだりしました。

その情報から化粧水やパックも結構な種類のものを試してみました。とはいっても学生の頃はそこまで高価なものも買えなかったり、最近でも一度買うと中々使いきらないので試すといってもたかがしれていすのですが。

逆に、一時期何も塗らないということもしていました。この方法は肌が乾燥してきたのですぐにやめましたが。

ともかく、こうして色々なことを試して、時間もお金も費やしてみたのですが中々改善しませんでした。

一番効果があったのはビタミンC誘導体が含まれている化粧水でした。さっぱりした仕上がりでしたし、今までよりは出来るニキビの数が減り、顏の赤みが薄くなってきたので完全になくなるわけではなくてもこれでいいかと妥協していました。

あとは運動や食事、睡眠で何とかしていこうと思っていました。

こうして半ば諦めていたのですが、なんと最近たまたま立ち寄った店に売っていた化粧水で全てが解決しました!

たまたま化粧水がきれていたことを思い出し、おすすめされていたので久しぶりに違うのものを買ってみようと気まぐれでかったものでした。

それを使い始めてからニキビもだんだんなくなり赤みも薄くなりました。

何が違うのかと思ったらとにかく肌に刺激を与えない優しい化粧水ということでした。

やっぱり探し物は張り切って探している時ほど見つからないのだと少々おかしい気持ちになってしまいましたが、偶然の出会いに感謝です!