私が13キロ痩せた方法!!

私は中学3年生から高校1年生の時の体重がピークで、とにかく痩せたい思いで努力しました。当時より13キロ痩せた方法を紹介します。

とにかく色々なことを試しましたが、一番効果があったのは縄跳びダイエットです。

ユーグレナから生まれた麹酵素の評価や口コミを徹底検証!効果なしは嘘?

ウォーキングよりも1.3~2倍の効果があり、適度な負荷がかかり特に下半身に効きます。家の前で縄跳びをするのは恥ずかしい!って方は部屋の中でのエア縄跳びも効果は得られるので大丈夫です。

わたしは毎日2,000回と回数を決めて飛んでいました。やっているとだんだん飽きてきてしまうので、そういった場合は跳び方を変えてみるなどして工夫しながら跳んでいました。お金も掛からず手軽に始められて、ダイエット効果も抜群でした。

後、食事面では当時部活を引退した後だったので、食事の量が部活当時のままでした。夜は基本的に炭水化物を抜きました。ただご飯おかわりするのが当たり前の生活の中から、いきなり炭水化物を抜くことはストレスでしたので、休日だけ食べてもいい日を作ってストレスがあまりたまらないようにしていました。

基本的に朝ごはんはたくさん食べて昼、夜と量を減らすようにしていました。だんだん胃が小さくなり自然と食べる量も減っていったので体重が減っていきました。