食べ慣れると美味しいオートミールでダイエット

身体にいい栄養素がたくさん含まれていてお通じにも効くオートミールには依然から興味がありました。

http://www.afr-rebirthing.com/

ダイエットしようという時になったときに「カロリーが低くてお腹もちがよく必要な栄養素もカバーできる」ということで考えたらオートミールに行きついたのです。

オーソドックスにお椀に半分くらいのオートミールを倍量の水と塩少しで煮てつくり、最初はお茶漬け海苔をかけて食べていました。

少し多めの水量で用意したら、おじやみたいな感覚で割合食べやすいし用意するのも簡単なのでやってみると案外続けやすいです。

食べ始めて1ヵ月ほどたつと今度は牛乳と砂糖というオーソドックスな食べ方にも挑戦してみました。

熱々のオートミールに冷たい牛乳、ブラウンシュガーをかけて食べるとこれが案外美味しくて今でも続けています。

オートミールは便秘対策としても抜群で、シリアルボウル一杯のオートミールとその日の気分で選んだ温かい飲み物で朝食を採ると20分くらいでトイレに行きます。

以前はひどいときには1週間くらいお通じがなかったりということがありましたが、今ではほとんど毎日きちんとした量のお通じがあります。

そのおかげか2キロ体重が減りました。

ちなみに期間は1カ月半です。

2キロ減っただけでも身体が軽く感じるからか、「動きやすい」といった感じで普通の生活での運動量も増えた気がします。

この調子で続けようと思います。