ブロッコリーダイエット

19歳の娘が夜食にブロッコリーを食べるようになって3キロ痩せました。マヨネーズてんこ盛りにかけて食べているのに痩せるとは・・・今までどんだけカロリー摂っていたんでしょうね。

パエンナスリムNEO(ネオ)は効果なし?

ブロッコリーを夜食に選んだのはブロッコリーが好きだから。御飯のおかずに出していたら夜食に食べたいと言い出し、それから娘の夜食はマヨネーズたっぷりのブロッコリーだけ。緑黄色野菜だし価格も安定している今だから出来ること。値段が上がったら夜食は他の野菜になるのかも。

さてさて、ブロッコリーってレンジでチンすると栄養が逃げないし中までちゃんと柔らかくなるって知ってますか?むかしは鍋のお湯の中で2分間ぐつぐつ茹でていたんだけど、この方法だとお湯の中にブロッコリーの栄養が逃げちゃってもったいないんです。

茹でなくても一口大にカットして耐熱皿に並べたらラップを軽くかぶせてレンジでチン。ラップがくもってきたら柔らかくなっているから食べられます。硬かったらまたレンジでチンすれば良いだけ。この調理はブロッコリーの栄養を丸ごといただけるのでダイエット中の栄養不足を防ぐことも出来ちゃいます。娘はまだまだブロッコリーダイエットを続けるといってます。