胸の小ささ、大きな悩み

私はとにかく胸が小さいのが悩みです。思えば小学5年生の時、女子だけを集めて女の先生が「みなさん胸が膨らんできたと思います」と話したとき、私の胸はまだ真っ平らでした。その時から早く胸が成長しないかなと思っていたのですが、結局成長せず。中学3年生までブラをつける必要はありませんでした。「私中1の時、ブラ忘れて本当に大変だった」と女子が話すのを聞いて、「中1でブラがないと大変ってどんな状況?」と驚きました。

http://caapn-aciipa.org/

胸が小さいことでまず嫌なのは、集団でお風呂に入ることです。私と同じぐらいの大きさだと思った人は、1人いるかいないかです。なるべく人のいない時間帯を狙ってお風呂に入り、タオルで頑張って隠します。大学生で彼氏ができても、胸の小ささを指摘されます。会社に入って、飲み会の席でいじられたこともありました。仕方がないので「貧乳キャラでいこうかな」と宣言しておきましたが、言われないに越したことはないです。

一方、胸が小さいとよいこともあるのでは、と考えてみました。まず、スポーツする際、胸が邪魔になりません(ただ、私は病院で「絶賛運動不足ですね」と指摘されました)。次に、肩が凝らないことです(これも整体で「ものすごい肩凝りですね」と言われました)。こうして考えてみると、胸の小ささのメリットを受けていませんね。メリットといえば、万一ブラを忘れても、ごまかせることぐらいでしょうか。