ダイエットの肝はモチベーション

運動すれば痩せることは分かっていますし、食事制限すれば痩せることは分かっています。

それが何故続かないのかというと、全てはモチベーションが低下するからなのです。http://www.inviaautempspourtoi.com/

幾度かのダイエット挑戦、そして失敗を経て、わたしはそのことに気が付きました。

モチベーションさえ続けば、あとは大抵どんなダイエットをしたとしてもそこそこは痩せます。ただ、モチベーションが続かない。致命的に続かない。

運動する辛さ、食べたいものが好きに食べられない辛さが、痩せたい気持ちに勝ってしまうのです。

そんな時、どのようにモチベーションを復活させるかが肝だと思うのですが、わたしがおすすめするのは「自分がこうなりたい」という人を眺めることです。

例えば女優さんやモデルさんでも良いですし、美容系YouTuberでも良いですし、いっそ二次元でも良いと思います。

とにかく自分が素敵だと思う外見のひとを眺める。そして自分の今のだらしない体型も眺める。

そうすると、幾ばくかの自己嫌悪と共に割とモチベーションが戻ってきます。

誰かを羨ましいと思う気持ちや誰かに憧れる気持ち、それから自分も素敵になりたいという気持ちさえ衰えなければ、このやり方は割と有効なのではないかと思います。

お金もかかりませんし、モチベーションが下がりかけたら一度試してみてください。