「スカルプDシャンプー デオドラントオイリー」の使用方法

薄毛の人におすすめのシャンプーの一つに「スカルプDシャンプー デオドラントオイリー」がありますが、これはただ使っていればいいという物ではありません。

より効果を出すための、使い方という物があります。

ファーマフーズの育毛剤!ニューモを使用した20代サラリーマンが効果と口コミをご報告!

まず、手のひらを側頭部に当て、頭皮全体を1~3分ほどマッサージします。

そこから、手ぐしもしくはブラシで頭髪のもつれをほぐしてください。

次に、指の腹で頭髪と頭皮をよく洗い流します。

汚れが取れたらシャンプーを使いますが、まず後頭部に付け、そこから側頭部へと持っていきます。

そして、入念にすすいだら、二度目のシャンプーを行います。

再び、先ほどと同様にシャンプーを付けていきます。

ただし、二度目の時は頭皮を洗うことも意識して行ってください。

親指以外の指の腹で、頭皮を指圧するような感じで上下に移動させます。

マッサージをしつつ、徐々に指の位置をずらし、頭皮全体を洗っていきます。

頭皮が洗えたら、頭髪の根本に指を潜り込ませる感じで、毛の流れと逆方向に流していきます。

指の腹で頭皮を触り、シャンプーが頭皮に残留しないようにしてください。

この時ですが、実はシャワーを上から流すだけでは不十分です。

それだと、頭髪表面の泡だけが流れて、頭皮には届かないからです。

頭髪と頭皮を指で広げ、手のひらにお湯を溜めるような感じですすぎましょう。