白髪の発生

30代前半から、頭のてっぺんに2〜3ミリほど白髪が生えるようになりました。周りの年齢に比べて白髪が発生するには早い年齢だと思ってショックを受けました。その理由としては20代の頃から髪の毛をおしゃれ染めしたりすることなく大切に扱っていました。最後に髪の毛を染めたのは10代の頃でした。

艶黒美人は効果なし?購入して3ヶ月使った私の口コミ評価を暴露します!

他の人に比べて頭皮に与える刺激も少ないはずだと確信していました。その他にもヘアワックスなどの使用していません。そこまで大切にしていたのに今では、鏡を見るたびに白髪が目に入って仕方ありません。性格上、美容室で長いあいだ座っていることができないタイプなので美容室を予約するのも憂うつです。

重ねて費用と時間を検討するとさらに気持ちが落ちます。お休みの日に美容室に行って、長時間拘束され、美容師さんとの気まずい雰囲気。なにを話せば良いかわからない。カラー剤のきつい臭いと戦うなんて辛すぎます。

仮に髪の毛の色が変わったとしても私の顔はどこにでもいるような日本人顔、顔と髪の色で浮くこと間違いなく。自分で白髪染めの薬を購入してやり気にもなれないし、きっとそんなに器用ではない、鏡を見るたびにこの思考のループが頭の中をエンドレスに流れます。もう言いそうのこと髪の毛全部が白くなればいいと思うほどです。