初心者からのダイエット

これから梅雨も明け、厚くなると薄着をするようになりダイエットしなければと頭に浮かんでくる人も少なくないと思います。

しかし一口にダイエットと言っても、仕事が忙しい また様々な理由で長続きしないものだと思います。

効果的なダイエット、リバウンドしないダイエット、手頃な感覚で続けられるダイエット。

これが理想的なダイエットだと思い、私自身は実施をしているもので少し紹介します。

極み菌活生サプリの効果と口コミ!西野未姫さん愛用腸内フローラサプリを徹底レビュー!

◆効果的なダイエット

腕立て伏せ・スクワット等2-3種目を各20~30回あるいは筋肉が悲鳴を上げるまで!これを週2-3回を目標にしています。

いわゆる加重トレーニング。ダンベルなども使うとより効果的かと思います。

◆リバウンドしないダイエット

プランクなどのインナーマッスルを鍛える種目がメインになるかと思います。インターネットで検索すると多くの記事が出てきますが、どれも参考になると思ってます。その中で、自分の生活スタイルと両立できるものを選んで行うだけ。

個人的に食べないダイエットは絶対NG!体幹を鍛えることを常に意識する!

私はこれを実施しています。

◆手頃な感覚で続けられるダイエット

一人で黙々とトレーニングするのは集中できてイイ!という方もあれば、誰かと一緒にやりたい。と感じることもあると思います。

最近ではYouTubeや書籍などで多く配信されていますが、自宅で簡単に始められるものが多く見受けされます。

かくいう私も学生時代と違い、お腹に蓄えるスピードが年々早く 取り除くのが遅くなってきています。そして、ダイエットをし始めると感動を覚え更に磨きたくなります。そう思った時は、こっそりHMBやプロテインに頼って 自慢できそうな体づくりをしています。

皆さんにとって参考になれば幸いです。