髪の毛がパサパサ・・・

私はダメージによる髪の悩みに悩んでいます。
元々髪の毛は長く胸下辺りでしたが、毎日のヘアアイロンで髪の毛は傷みまくり。

ベルタヘアローションの口コミ

とある時、傷んだところを切ってしまおう!ということで、胸下まであった髪を耳が見えるほどのショートに!
周りからは「なにかあったの?」などと心配されましたが、これで髪を染めずヘアアイロンも過度に使わずきれいな状態を保とうと決意したんです。

鎖骨くらいまでは毎日ドライヤーだけで髪の毛はツルツルで大満足!でしたが・・・もともとは髪を巻いたりアレンジするのが好きだった私はただのショートに飽き飽きしてしまいました。そして何を血迷ったか、流行りのグラデーションヘアにする!と急に思い立ち毛先をブリーチ。

もちろん髪は大荒れ。ブリーチをしてからもう1年経ちますが、ブリーチをした部分は櫛が引っ掛かり、あんなにつるつるだった髪の毛も伸びてから癖を治すためにヘアアイロンを使いアホ毛が出てきてパサパサ。

完全に元に戻ってしまいました。自分が悪いのですが、この柔らかくて毛が細い髪の毛を苛め抜いてしまった結果です。せっかくショートにした意味もなくなってしまいました。今ではこのパサパサな髪をどうしたらいいかとトリートメントを試し、ヘアアイロンも使わないようにしています。また傷んだ所をさっぱりと切るしかないのかなと思っています。。