私が成功した、一石三鳥のダイエット

私は中学時代から現在に至るまで、10キロのダイエットに成功しています。昔からパンが大好きだったので、コンビニの惣菜パンやスポンジ生地、ピザやハンバーガー等とにかくパンばかり食べていたのです。

骨盤ショーツギュギュギュ

気づいた頃には重い体に絶望していたのを覚えています。ある日、友達に「痩せたら可愛い」と言われたのをきっかけに、様々なダイエットに励みました。スポーツジムに通って運動したり、カロリー計算しながら食事制限したり、夜ごはんを抜いたり…。流行っていた朝バナナダイエットにも取り組みました。もちろん根気強く続けている限り、どのダイエット方法も効果あると思います。

過度な食事制限は不健康にもなりますが、栄養を取りながら続ければ綺麗になれるはずですからね。しかし何より私にとって一石三鳥だったのが、節約ダイエットです。元々は節約を目的としていましたが、どんどん痩せていくではありませんか。まず食費を減らさなければならないので、余計なお菓子やお酒を買う事が無くなりました。そうすると、一日当たりに食べる量が減るのです。また安いもやしを買う事が増えたので、ヘルシーにお腹いっぱいになれました。

痩せれるし、節約が身に付くし、貯金にも成功したので良かったです。