悩みは多毛で癖毛で白髪

私の髪は多毛で癖毛。
30才後半から白髪も気になり始めました。
癖毛は生え癖もあり毛一本一本にもうねりがあり
量も多く美容師さん泣かせ。

ニューモ

それ以前に芸能人や雑誌のモデルさんのような髪型には出来たことがありません。
パーマや縮毛矯正、カラーなどを駆使してもらいどうにかこうにかそれなりのお気に入りの髪型を作っています。
しかし、3年ほど前、カラーによるアレルギーが発症してしまいました。

染めたあと家に帰ると激しい痒みに襲われ、頭に熱を持ち耳や顔まで痒くなり…
それ以降は慎重に!
おしゃれ染めはダメ。白髪染めもダメだった。

ヘナは症状は軽いものの痒みが出る。
でも私、白髪は絶対染めなきゃ嫌なんです。痒いのも嫌というか怖いし。
そんな私が行き着いたのはヘアマニキュアです。
染まり具合は悪いです。取れてしまうのも早いです。

でも体質のことを考えるとマニキュアしかありませんでした。
もう明るーい髪色なすることも出来ません。
マニキュアではそんなに明るくなりません。
とんだ体質になってしまったとガッカリ感は否めません。

ですが、最近、美容師さんが色々なマニキュアを紹介してくださりゴールドやピンクやブルーなどカラーに多様性があることを知りました。
白髪って茶色に染めると白髪だけが茶色が濃く出るので白髪染めました感が出てしまう、そんな感じがあまり好きではないのですがゴールドに染めていた美容師さんがとても素敵な髪色だったので私もゴールドに挑戦!
その後はピンクに挑戦!
とても気に入ってます!

若い頃は癖毛で悩み、今は白髪で悩み、悩みが絶えませんが誰のものではない私の髪なので、大切に楽しみたいと思います。