自信がない人は、筋トレで自信をつけよう!

”筋トレをするメリット”はたくさんあります。
マッチョになれる、ダイエットになる、健康的になれる、競技のパフォーマンスがアップする。
その人が筋トレをする目的によってそのメリットも変わってくると思います。
ただ、どんな人にも共通する”筋トレをするメリット”があります。

鍛神(きたしん)

それは筋トレをする事で”自信をつけられる”という事です。
基本的に筋トレはやった分だけ成果が出ます。適切な重さで、適切な回数を繰り返し、適切に食事を取れば必ず体は反応してくれます。
人生ではどんなに頑張ってもうまくいかないこともあります。

スポーツでも、複雑な技術が絡み合う競技ではたくさん練習したからといって結果が出るとは限りません。
ただ筋トレは、適切に行えば必ず成長する事ができます。より簡単に成功体験を積み上げることができるのです。
自分で目標を立て、それに向かって努力し、その目標を達成する。これほどの成功体験を積むことは筋トレ以外ではそう簡単にはできません。

私の知り合いでも、筋トレを頑張り成功体験を積む事で、自信を持って生活できるようになった人が何人もいます。
特にこれまで自分の人生に自信を持てなかった人は、筋トレを初めて”自分でも出来る”ということを証明して、自信をつけましょう!