遺伝?ストレス?薄毛を予防できる誰でもできる簡単な方法をご紹介

薄毛になる2大原因は、遺伝とストレスだという事をご存知でしょうか?

でも諦めないでください。

ベルタヘアローションの効果

遺伝による薄毛もストレスによる薄毛も、ある程度は進行を遅らせたり、フサフサヘアーに復活させたりできる可能性をご紹介します。

薄毛を予防するには、頭皮マッサージが最も有効です。

なぜか?

髪の毛が薄くなるのは、多くの場合、頭頂部ですよね?

なぜ頭頂部が薄くなるのか。

それは、頭の上半分には筋肉がないからなんです。

筋肉は血流をアップさせる重要な組織ですが、頭頂部付近には筋肉がありません。

筋肉が無い場所は血流の循環が悪くなりがちです。

さらに、頭というのは心臓よりも上にあるため、重力の関係で常に血流が不足しているわけです。

そこへ持ってきて遺伝的要素やストレスがあれば、それは即薄毛の要因となってしまう事は想像に難くないですよね?

血液は毛根に栄養を運ぶ重要な存在ですから、頭皮が血流不足なのであれば、強制的に血液を送ってやる必要があるんです。

そのためには、頭皮マッサージが一番有効な手段というわけ。

朝・昼・晩、1日3回だけでもいいので、頭皮を大きく動かすようにグリグリとマッサージしてあげてください。

頭皮マッサージをすると、頭がかゆくなってきます。

これが血液が循環してきたサインです。

頭皮がうっすらと赤くなり、かゆくなってくるのは頭皮に血液が送られ、毛根に栄養が運ばれてきた証なのです。

どうしても頭皮マッサージが面倒だという人は、1日に3回、逆立ちして頭に血流を流してやるという方法もあります。

どちらの方法でも構いません。

要は、常に血流が不足している頭皮に血液を力技で流してやる事が重要なのですから。