男友達が彼氏になるまで

私には小学校から同じ男友達がいます。ずっと仲が良くカップルに間違われることもあったのですが、恋愛対象になることはずっとありませんでした。

http://noveinicijative.org/

そんなときにその男友達が長年付き合っていた彼女と別れたので話を聞いてほしいと言われご飯に行くことになりました。ちょうどその少し前に私も彼氏と別れたばかりで話を聞いてほしかったのでお互いに長時間話しました。たくさん話していくうちに元恋人の話から初恋の話になりました。

するとその男友達が俺の初恋は実はお前だと言ってきました。彼女と別れた理由も私のことがまだ気になっているからだと言われました。あまりに急のことで驚いていると返事は別に要らないと言われその日はそれで解散になりました。それから彼は今まで通りに接してきましたが、私のほうが変に意識してしまい、彼のことがだんだん気になってしまっていました。そんなとき変に意識していることが彼にも伝わっていたらしく、気まずいなら距離を置くかと言われてしまいました。私は勇気を振り絞り彼に対する気持ちを告白しました。

まさかそんなことを言われると思っていなかったらしくとても驚いていましたが返事は即OKでした。今まで友達として関わってきているから気恥ずかしい気持ちはなくなりませんが、相変わらず仲良しです。