混合肌と口周りのニキビ

新型コロナウイルスの影響で自粛期間が続き、メイクをする機会がほぼ無くなりました。
そうなると必然的にクレンジングをする回数も減ったのですが、
そのせいなのかTゾーンの皮脂分泌が急激に増え、コメドが大量発生してしまいました。

効果なし?ハクアージュを購入して3ヶ月間使ってみた私の口コミ体験談!

そして極め付きは口周りに赤ニキビと黄ニキビ。
自粛期間が相まって、ただでさえ不規則だった食生活が更に不規則且つ偏ってしまったのが原因でしょうか。
いくらメイクをしないとは言え、肌が荒れているのは一応女としてどうしても気が滅入ってしまいます。
同棲している彼氏はゆで卵のような肌をしているのでピカピカしていて羨ましいです。

そんな彼氏にも肌荒れ大丈夫?と心配されましたが、
私の心境は“大丈夫じゃない…。そんなピカピカの顔で言わないでくれ…”と落胆。
流石にこのままだと自粛期間が終わった頃にはオレンジの皮状態になりかねないので、
まずは救急処置でニキビ部分に、専用の絆創膏のようなものを貼って過ごしています。

ニキビが落ち着いたらパックや高濃度ビタミンで全体的に整えていく予定です。
本来なら自己解決せずに皮膚科へ行きたい所ですが、リスクを考えると今は行く気になれません。
Instagramでよく見かける美容品広告にいっその事、手を出してしまいそうなくらい肌荒れが憂鬱です。
早く治りますように。