ちょっとした心がけでお肌の悩みも解決できる。

最近は気温がぐんぐんと高くなり、汗をかくことも多くなりました。また新型コロナウィルスの影響もあり常にマスクを着用する毎日。
紫外線も強くなりシワやシミがますます気になる季節になりました。

http://www.kalcountytransit.com/

私はこの時期になるとニキビやシミなどが気になります。湿度が高くなるとニキビが増えて鏡を見るだけでため息が出てしまうほどです。。。

そんな時でも当たり前のことを心掛け、少しでもいい状態の肌が保てるように実践していることがあります。
一つ目は食事や睡眠をしっかりとること。健康的に毎日を過ごすことで改善できることもあります。二つ目は日焼け止めをこまめに塗ること。

最近は手を洗う回数も増えているので、そんな時についつい忘れがちになってしまう手にも日焼け止めを塗るようにしています。
三つ目はストレスをあまり溜めず、自分が楽しいと思うことを見つけること。不安に感じることも多い毎日ですが、ずっと不安なままだと身体や心にも

影響があります。自分がこれをしている場合は不安が少ないことを見つけて、笑顔で過ごすこと。
肌の悩みは本当に気になることも多いですが、毎日の過ごし方でも大きく変わるのかなと思っています。適度に運動、しっかりと食事と睡眠をとって
元気に過ごしていきましょう。