衣類のニオイに気をつけて

カラダのケアも必要不可欠な季節になりましたが衣類のニオイケアも気にした方が良さそうですよ。意外と自分の着ている服のニオイには無関心な人が多いですね・・・。すれ違ったとき人のニオイを感知しますが、その時感じるのが衣類のニオイです。ですので衣類のニオイケアもちゃんとしていないとカラダのニオイケアのみじゃダメなんです。

プルーストクリーム

衣類のニオイケアはたしかに面倒ですね・・・。1日着た衣類は洗うかどうか汚れ具合やニオイを確認して決めますから面倒で当たり前。一度着たものは二度と着ない大富豪ならニオイなんて気にしませんが普通の人はきれいなうちは何度となく着続けますよね・・・。

衣類のニオイは他人によく分かるので汗をかいたものはその日のうちか翌日には洗いましょう。洗剤は普通のもので充分キレイになりますし、柔軟剤不使用でも洗剤の良いニオイで充分です。強い香水のような香りの柔軟剤を使わなくても洗濯洗剤の香りのほうが清潔感があるとわたしは思います。

何にしても汗になったり汚れた衣類は早めに洗濯しましょう。下着は毎日替えないとこの時期はニオイの原因に。汚れていないと思ってもニオイの元は増え続けますから衣類には気をつけましょうね。