筋肉には、食事が効果的

どんなに筋肉を傷めて回復するサイクルをやっても筋肉って強くならないらしい、回復のためにはエネルギーが必要だし、筋肉が強くなるには時間が必要です。http://www.rayzorranchshopping.com/

でもそれ以上に大切なのが食事だそうです。回復にも、エネルギーとしても食事のいy六はすさまじいい、鶏肉ばっかりでもびたみんが大利なければ、カルシウムが足りなければ栄養として、体が認識してくれないから取ってない人と同じ栄養バランスで生活しているようです。

なら、筋肉のエネルギーにもなって回復するのにちょうどいい食事って何なんだろうか。筋肉に必要なのは、カルシウムに、ビタミン、タンパク質とたくさんありますが、たしか5個くらいの栄養素を網羅すればバランスがいいと聞きます。

「肉」「白米」とか大まかなジャンルで1食の栄養素は簡単に取れます。ホウレンソウには鰹節と人参とお豆腐と、とこれだけでも5つの要素を網羅できます。問題は、量です。私がインターネットで調べた時には、グラム数とかであんまり基準の量はわからなかったです。でも、毎日とれば体的にはいいかなと、どんぶり勘定で取り組んでます。効果はわからないですが、やらないよりはましということでのんびりやっていこうかなと思います。