糖質制限でダイエット

私の人生で一番頑張ったダイエットをご紹介致します。それが糖質制限ダイエットです。ユーグレナから生まれた麹酵素

糖質制限ダイエットとは、普段の食事から糖質を最小限までカットする食事療法です。

糖質とは、分かりやすく言うとごはん、パン、麺類のような炭水化物が主です。人が体に取り入れる栄養素で3大栄養素というものがあります。

炭水化物、たんぱく質、脂質の3つです。日々のカロリー計算をしたうえでこの3つをどこを削ってどこを多くとればいいかを計算し、食事制限をしていました。

糖質は体のエネルギーになるものなのでここを制限するとやはり効果は高かったです。

3カ月間行いましたが、最初は朝・昼はごはんを食べ夜のごはんを抜きました。最後の1ヵ月は朝・昼・夜すべての炭水化物を抜いていました。

効果は3カ月でマイナス7キロの減量に成功しました。

しかし、注意していただきたいのがこの糖質制限は人によってリバウンドの可能性が高いです。

私のように3食すべての炭水化物を抜いてしまうと、これから先一生この食生活が可能なのか考えてみてください。

私は無理でした。これをまた戻していくのもいきなり3食一気に食べるようにすると体に悪いので少しづつもどしていかなければなりません。

即効性で見ると効果は高いですが、長い目でみると極端な糖質制限はいかがなものかなと体験して思いました。